プレスリリース/2022年10月24日
配信元:メディアエトセトラ
(ホノルル発)地域密着型スーパーマーケットとして、長年ハワイのローカル達に親しまれているフードランドが、新しいどんぶりメニューを発表した。その名も「Kara-okeボウル」。もちろん、名前の由来は日本語からきており、唐揚げとカラオケをかけた、ハワイローカル風のダジャレのユーモアを効かせたネーミングとなった。
移民の多いハワイでは、各国の家庭料理をハワイ流にアレンジし発展した数々のメニューがあるのはご存知の通り。Kara-okeボウルも、日本ではお馴染みの唐揚げ丼を、フードランド流にアレンジした一品。味付けは、同店で人気のポケからヒントを得ており、3種類のフレーバーが楽しめる。価格は、マイカイカード提示で$8.99。Kara-okeチキンのみの販売も行なっており、1パウンドにつき$12.99となる。
“Da” オリジナル Kara-okeボウル
唐揚げチキン、ライス、レモンスライス、グリーンオニオントッピング
ハニーコチュジャン Kara-okeボウル
ハニーコチュジャン唐揚げチキン、ライス、シラチャマヨ、クランチー&グリーンオニオントッピング
ローストセサミ Kara-okeボウル
ローストセサミ唐揚げチキン、ライス、蒲焼きソース、ふりかけ、紅生姜、グリーンオニオントッピング
日本の唐揚げ丼とは一味違う、思わず歌いたくなるほどおいしいフードランドの「Kara-okeボウル」は、フードランド各店にて発売中。なお、10月26日(水)から11月1日(火)までの間、250マイカイポイントでKara-okeボール1つと交換ができるキャンペーンの開催を予定している。
フードランドについて
1948年に故モーリスJ.サリバン氏により創業、ハワイに開業した最初の地域密着型スーパーマーケット。以来地元ハワイの人々に長年にわたり愛されている。現在4つの島に32店舗のフードランド、フードランドファームズ、サックNセーブを展開している。
英語公式ウェブサイト: https://www.foodland.com
日本語公式ウェブサイト:https://jp.foodland.com
インスタグラム:@foodlandalamoanajp
フェイスブック:@FoodlandAlaMoanaJP